法治国家ならぬ放置国家!

本日、東京都のコロナ新規感染者が4166人と過去最多、新潟県でも78人と最多を更新。

昨日は新潟県三条市では39.1℃の日本一の猛暑。

オリンピックのメダルラッシュの話題の影に、命を脅かす猛暑やコロナにはニュースは大きく触れずにいます。

NHKは朝から晩までサブチャンネルまで使ってオリンピックを流す始末。

国会中継でも同じ事をしていれば、今まで国会で繰り広げられた安倍政権の悪行の数々の討論を多くの国民が知ることも出来たと思うと残念でもあり、やはり公共の電波と言いながら与党のプロパガンダなのだと切に思います。

国会を開くことすら逃げ、遂に中等症は自宅待機と患者を放置することを決定。

今までの経緯からしても、この政権では何も不思議ではなく、昨年の「自宅待機4日」を思い出します。

世界ではPCRを当たり前に検査しているなか、日本では今でもPCR検査ひとつ普通に受けることが出来ないだけでなく、ワクチンすらいつ打てるのかもわかりません。

東京都では自宅療養が一万人を超えて、日本中にどれくらいの数が居られるのか、おそらくはきちんとした数も把握出来ていないのでは。

それほど杜撰な対応しか出来ない政府に不信感しかありません。

昨年から一体何をしてきたのか、何一つ結果も出ないコロナ対策。

国民は自助だけでどれくらい放置されるのでしょうか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

五泉市駅前 日の出食堂をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む