「春のさといも麺まつり」日の出食堂的おもてなし!!

本日定休日、用事で白根まで行ってきたのですが黄砂が酷く、いつもなら弥彦の山々まで見渡せるものがぼんやりと視界不良。

まだしばらくは黄砂が続くとのこと、運転や洗濯物の干し物にお気を付けください。

さて、大変遅くなりましたが「春のさといも麺まつり」、始まっています。

前にブログでお知らせしたもののパソコンの調子が悪く、店内の黒板では周知して始まっていました。

やっとパソコンが機嫌を直してくれたのか、本日発表することが出来ます。

前にお知らせしたのは春のお彼岸に合わせてと言っておりましたが、その後、五泉市の花シリーズのイベントがすべて中止になりました。

そのため、1週間ほどのイベントにしようと思っていましたが計画変更、5月末まで「五泉の花シリーズ」に合わせてのロングランで「春のさといも麺まつり」といたします。

五泉の花を愛でに来たのに飲食のブースすらないのでは可哀そう、そんな気持ちからのおもてなし企画です。

すでに第一弾として「さといも麺の酒粕らーめん」を提供しております。

これは年末年始に月刊Komachiさんとのコラボメニューで開発した発酵ラーメンでしたが、生憎の大雪で来客数も減り、美味しいラーメンと思っておりましたものの召し上がった方も少なく残念な結果。

というわけで4月15日までの期間限定のリベンジメニューとなります。

まずは第一弾、「酒粕らーめん」850円のところ800円にて提供しております。

5月末までの間「さといも麺」の新旧メニューを提供したいと思っておりますので、どうぞご来店の上お召し上がりくださいませ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。