五泉小学校6年生、修学旅行お礼の手紙!

先月のこと。

コロナ禍で例年のような修学旅行が出来ない五泉小学校の6年生、今年は「五泉のよさを知ろう」、「自主的に活動しよう」という目標を立てての五泉市内を巡る修学旅行が行われました。

二日間に渡り、旧五泉市と旧村松町の現在の五泉市を回る初めての試み。

そんな旅行を終えて、当店で一日目のお昼に食事を取られたグループからお礼の手紙を頂きました。

当店では6名の生徒が「さといも麺のクリームパスタ」で腹ごなし、そんなランチタイムを生徒目線で観察されたお手紙。

仕事中の一コマを生徒が切り取り、感じてもらった感想が綴られています。

当店のお客さまの対応から「これからは、自分も誰にもあいさつや笑顔で接することを心がけたいです」と締め括られて照れるばかり。

何気ないことを見られていること、こちらこそ客商売としていつでも同じように対応できているかしらと逆に気付かされました。

コロナ禍の修学旅行、いつか大人になった時、「あの時は五泉の町を歩いたよね」とか「あのお店に行ったよね」といつまでも良き思い出になればいいのですが。

当店の「さといも麺」を召し上がった生徒達には五泉にはこんなご当地グルメがあるんだと宣伝して欲しいところです。

五泉小学校の皆さん、どうぞ卒業まで楽しい思い出を沢山作ってくださいませ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。