五泉もコロナ対策商品券発行「オール5000どこでも使える商品券」!

本日5日も暑い一日、台風のフェーン現象でしょうか、残暑とは言えない猛暑日。

あまりに暑いと飲食店泣かせ、外へ出るのも憚れます。

さて、新潟県内の各地でコロナ禍の消費喚起に商品券を発行する動きがあります。

こちら五泉市でもプレミアム商品券の発行が決定、来週10日から順次販売されます。

過去何度も同じようにプレミアム商品券が発行されましたが、今回は何と5,000円が10,000円分の金券になる五泉史上最大の商品券。

今までならば10,000円で商品券を買うと2,000円分の金券が付いてきたものが、今回は2倍になるお得感。

但し、不正や不公平を失くすために市民一人につき1枚(5000円)のみの販売です。

コロナ禍で五泉市、商店街や飲食店、ほぼ全ての業種に景況の悪さが出ているのは実情、一服のカンフル剤になれば良いのですが。

そういえば、五泉市に先行する形で同じように倍になる飲食券を販売した地域では不正が発覚。

委託販売した団体が不正購入、買えずにいた市民から通報で発覚、100人を超える職員が不正に買っていたという悪質さ。

同様のことが五泉市でもなければ良いのですが。

5万人を切った人口に5万冊発行、余るのが当たり前で余剰分はどうなるのか、完売になるわけないのが常識です。

ともあれ町の消費喚起に五泉市民の皆さまは大いに買い物、飲食と消費していただければ五泉市の事業者は潤います。

皆さま、買いそびれることのないよう販売日(引き換え日)を忘れずに。

五泉市のコロナ対策のお話でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。