明日31日休みます!

明日はランチタイムのみ営業の予定でありましたが、急の用事ゆえ一日休みます。

本日は朝から「志村けんコロナで死亡」とニュースが流れ、コロナウィルスの凶暴性が再認識。

というよりは日本はコロナを舐めてかかっているような実情があるようで、何にしろ自分の身に起こらない限りは他人事のよう。

世界中でコロナに打ち克つ都市封鎖などの対策がある今、この国は後手後手の対策で、有名人の死という現実にやっと自分事のようにコロナウィルスを受け入れるのではと思います。

とはいえ来年のオリンピックの開幕日程がニュースになること、日本はまだまだオリンピックありきでコロナ対策をしているのではと呆れてしまうのも事実。

今、緊急でしなければいけないこと、オリンピックではなくコロナに対しての不安感を失くすことでは。

ここ田舎町の新潟県五泉市駅前、3月に入ってからの毎日、夜も7時を過ぎると閑古鳥。

この街で感染者が出ていないとはいえ自粛自粛で経済の停滞が心配な五泉市。

こんな状況がいつまで続くのか、見えないコロナに戦々恐々な日々、皆さまもお気をつけください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。