年末、五泉市飲食店戦争!

昨日、新潟県内では有名なレストランチェーン店「里味」が五泉市役所近くにオープン。

先月は五泉の居酒屋グループ「串ひろ」がハンバーグレストランをこれまた市役所近くにオープン。

新潟県内のなかでも活気のない町として知られる五泉市、年末を前に相次ぐ開店です。

当店のある五泉市駅前、五泉駅を乗降する人も少なく、町の玄関口とは名ばかりで寂しいもの。

対して五泉市役所周辺、市役所の職員も大勢で、集客のあるホームセンターやショッピングセンターと人の出入りの多い地域です。

おそらくは五泉では一番人が集まるエリアに新規飲食店が大量に停められる駐車場を併設して乱立。

五泉市の飲食の勢力図が変わるのではと心配する同業も多いようです。

五泉市の限られたパイの取り合いがこれからどうなることか、他所から五泉へと足を運んでくれる方がどれだけいるのかは未知なる領域。

今や五泉には牛丼チェーンもありマクドナルドもあり、もちろん名の売れたラーメン専門店もありと飲食店の飽和状態。

お客さまには選択肢は多いのですが、お客さまを待つ飲食店にとってはパイの取り合いです。

消費税も増税され景気も一向に上向かない現状、年末に向け飲食店の厳しい状況はますます冷え込んでいくのか心配は尽きません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。