南小学校2年生よりお礼状いただきました!

去る13日、営業前に五泉南小学校の2年生のグループが町探検の学習で当店を訪れてくれました。

お店の営業時間や人気メニューは何、冷蔵庫は何台などと小学2年生らしい、可愛い質問をいくつもいただき、それについて私が回答するインタビュー形式のスタイル。

幼さが残る2年生、面識のない私に初めは問いかけるのも恥ずかしそうにしていたものの、一人ひとりと順番を重ねるうちに慣れたようで最後は皆で記念撮影。

そんな町探検の学習のお礼としてポスターのようなお礼状を本日いただきました。

今年は地元の小学生や中高生の課外授業のような訪問が多く、「さといも麺」を提供している私としても知名度が上がりありがたいこと。

大衆食堂に足を運んでくれる若い人が増えてくれることを願うばかりです。

そんな次世代が食堂や「さといも麺」に興味を持ち、五泉市のことを色々と知ってもらえればと思います。

さて、南小学校2年生、来年は3年生として今年のように「さといも麺」試食授業があれば、また会えますがどうなることか。

楽しみにお待ちしております。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。