メニュー改正致しました!

5月より店内では告知していた値上げ、遅くなりましたが本日夜の部より価格改定しました。

参院選の結果次第では消費税が上がらないのではと期待しておりましたが、何のことはなく、消費税が予定通りに10パーセント。

今後は1万円札は9千円の価値しかないご時世。

今日まで食材などの物価も上がり、耐えてきましたが流石に限界。

物流コストのせいなのか、食材を含む業者さんも週に何回と配達の制限が掛かるなど商売には厳しい状況が続きます。

油脂や精肉、野菜など物価が上がり、水道光熱費も上がっていく、それでも大衆食堂、安価に提供と努力をしていたのですが厳しいことは変わりません。

といった訳でお客さまには申し訳ございませんが、値上げに踏み切った次第です。

消費が冷え込み、町の景況も悪いなか、値上げすることに後ろめたさもありますが、市外から来られるお客さま曰く「五泉の食堂は安いねえ、大丈夫なの」と心配されるほどに安価な現状。

ということで、8月より新価格です。

皆さま、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

メニュー改正致しました!」への1件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。