独裁国家完成、もはや無関心ではいられない!!

昨日大した議論もしないまま、入管法案強行採決。

この政権になってから幾度も同じことが繰り返されています。

特定秘密保護法・安全保障関連法・共謀罪法ときて、働き方改革法にカジノ法と拙速に決まっていくばかり。

丁寧な説明を尽くすと言いながらも何も丁寧に説明されたこともなく、国民の民意などお構いなしの独裁体制に突入。

もはや国会軽視で、数の力で押し切る乱暴な政治。

私などは飲食店、サービス業でありますので本来こうした政治の話をブログで綴るなどはしない方が良いと思っていたのですが、安倍政権になってからはあまりにも目に余る異常さに、度々政治を取り上げていました。

消費税増税に至っては、カード払いで5パーセント分のポイントなどと増税の意味もなく本末転倒ではという施策まで考えられている始末。

昨日の入管法の採決では元になるデータの改ざんで議論もないままに通過。

北朝鮮に勝るとも劣らない独裁国家に突入したことがわかります。

メディアが大した報道もしないことも独裁国家の証明で、意味もなく貴乃花の離婚にニュースの時間が削られている異常さ。

今後、水道の民営化、そして自衛隊に「空母」導入の動き。

「選挙に行っても政治は変わらない」などと云う無関心が占めてる世の中では独裁の暴走は止まりません。

このブログを見てくださる皆さま、少しは政治に関心を寄せてくださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。