五泉市駅前、静かすぎる夜!!

このところイベントで人の多い所へ行っていたこともあり、この町の静けさは泣きたいほど。

当店ランチタイム時は営業で五泉にいらしたお客さまなどで混雑することはありますが、問題は夜。

五泉では9月の秋祭りの準備期間中などから飲食店はヒマになる傾向がありまして、今年も同じように先月から夜の部が商売をしていても盛り上がらず、閑古鳥が鳴くこともしばしば。

せめて週末と期待していますが、どうなることか。

来週は昨年同様に「五泉バル」があるために、買い控えならぬ飲み控えをしているのかしらと思うほどに五泉市駅前、人が歩く姿を見ることがありません。

もとより景況の悪い町が、ここにきて尚一層悪くなっているような感じがして、五泉市大丈夫かと心配します。

それともこんな感じは当店だけだとしたら悲しいことですが、近所の飲食店でも同じような感じらしく、どこもかしこも浮かない顔。

仙台の繁華街の夜、昼と変わらぬほどに人が行き交う通りが懐かしく、福島の道の駅の盛り上がりが五泉市では何故ないのかしらと寂しく思います。

かつての五泉のように活気のある町へとならないものか、そんな答えは見つかりません。

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。