五泉市広報に見る五泉市の矛盾!!

週末、心配するほどのものではなかった春の嵐。

しかし晴れ間の見えない途切れることない雨が五泉の観光地を直撃、先のブログでお知らせしたようにイベントもなく、花見に来泉される方もこの週末は少ないようでちょっぴり寂しい五泉市でありました。

それでも五泉市ご当地グルメの「さといも麺」、当店ではそれを求めにいらっしゃるお客さまも多く、おやおやこれは花見や五泉の花並みに知名度上げたのかと気持ちよく、悪天候の中市外から来店いただいたお客様に感謝です。

そんな五泉市、春先の花シリーズが観光の目玉なのは周知の事実。

それなのにそれなのに、なぜもっと売り出さないのか、宣伝効果も少ないようで悲しい限り。

で、10日に発行された五泉広報を見てみると驚くべきはほぼすべての事業が削られているのでした。

昨年よりも4億超の予算削減です。

このブログでお伝えしているように五泉市ご当地グルメと言いながらも五泉市からは活動費も援助してもらうことなく、ここまで生き残っている「さといも麺」とすれば、五泉市の税収も厳しいのねと思ったりもするのですが、何か気になります。

歳出の部分の1/3にあたる民生費、民生費って人件費も含まれる部分、これについての説明もなく、この部分は広報からはスルー。

そういえば町の景気は県内でも下から何番というのに市会議員の方々は歳費が上がったようですし、まさか市の職員までも給料が上がっているのかと感じたほど。

静かすぎる五泉市、ならば交流人口を増やすためにもイベントをと願っているのですが、広報を読む限りは市の財政も厳しいのでとまたもや回答されるのは明らか。

市の財政も厳しいのならば、市会議員の皆さまの給料上げるのはいかがなものかと。

広報に見る矛盾、先ずはその一です。

五泉広報、市のホームページからでもご覧いただけます。

https://www.city.gosen.lg.jp/municipal_administration/4/1/4008.html

皆さまはどう感じるのでしょうか?

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。