春分の日ですが寒いさむい!!

本日、春分の日、彼岸の中日でもあります。

朝のテレビからは箱根では大雪らしく日本中で寒の戻り。

こちら五泉でも寒い朝を迎えています。

祝日ということもあり、五泉市特有の休みの過ごし方なのか町には人が溢れるということもなく、市外へ向かう道路は混んでおります。

いつも思うのですが、五泉市、休日にもなると新潟あたりへと足を運ぶ方が多く、平日以上に町が悲しいほど人の気配がなくなることがあります。

今日はそんな日でなければいいなと思うのですが、五泉市駅前、人も歩いておりません。

夜は夜で飲食店、早終いする店も多く、街灯のぼんやりした灯りだけが町を照らしています。

当店としては市外からお客さまが休日には来店されることが多いもので、そこに期待したいものですが、本日はいかがなものか。

春分の日、店としても寒い一日になりそうな予感、暖かな春が待ち遠しく感じます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。