五泉市議会というより五泉市議の皆さま、ちゃんと仕事しようよ!!!

五泉市長選を終えて今年の五泉市議会が先週より始まりました。

市長選と共に欠員だった市議委員選挙が行われるはずでしたが、こちらは無投票で新人が当選、その新人議員が松川氏、このブログでも何度か取り上げている百条委員会「紅葉マラソン」の責任者でもあります。

その松川氏、初の市議会デビューでありますが、またもや五泉市議会やってくれています。

選挙の際の住所の記述がおかしいと辞職勧告、お前やめろよと決議です。

五泉をよりよくしたいと市議になったものの初めての議会で松川市議、先行きが不安です。

思えば市長選に出た安中市議、当選に至らず議員の職も失ったわけですが彼も議会ではこの仕打ちをずっと受けていたわけです。

市会議員は五泉市民の代表として行政に市民の声を反映させることが重要で、いつもながら五泉市民の声など関係なく、何のために議員をしているのか何の仕事をしているのかわかりません。

五泉市議の皆さま、どうにもこうにも五泉市民のために仕事をしているようには思えません、五泉市長、いっそ市議会解散したらいいと思えますが。

市議の給料が税金で払われていると思うと五泉市議会、五泉市民のためにはなりませぬ。

新人議員潰しよりも誰もが欲しがらない複合施設の矛盾、街なかの賑わいを取り戻すために一刻も早いジャスコの取り壊しなど五泉市民が望むことの反映させない議員さんなど議員としても役割を果たしていないのでは。

2018年、そんな五泉市議会がまた始まりましたが五泉の皆さまは関心があるのかしらん。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。