五泉市駅前、毎週繰り返される雪景色!!

今週も週明けから積雪。

昨日除雪した雪が、朝になると同じように舗道を埋めています。

ふと気が付くと3週間、同じような景色を見ているようで何度も何度も繰り返されるバックトゥザフィチャー。

先週末には店舗前の雪も消え穏やかな日がありましたが、またもや週の初めに雪。

そんな週のルーティンにうんざりで暖かな春が待ち遠しいものです。

雪と寒さの1月を終えても寒波が次々とやってくることで、商売の稼ぎも厳しい現実。

雪かきをしながらふと口から出たフレーズ「私の上に降る雪は」、学生時代よく読んでいた中原中也の詩を思い浮かべました。

中也の詩をうたいながら雪かき、詩を思い出すにつれ雪かきもそれほど辛いものではないなと独り言。

この雪が消えれば、おそらく春です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。