2月は五泉ニットフェス、五泉のニット工場見学出来ます!!

今年も2月9日から11日の期間、五泉ニットフェスが行われます。

2018五泉ニットフェスポスター

織物から始まり日本有数のニット産地でもある繊維のまち五泉市、その五泉市のニットメーカーの工場見学や販売会など、2月10日をニットにかけてその前後の日に開催されるイベントです。

五泉市は1枚のニットの製造工程を、市内の工場だけで完結できる日本一のニットの町です。

この町のニットにかかわる様々な工場を期間中に限り見学することが出来る、年に一回のイベントで今年が3回目。

工場見学は個々に連絡して直接訪問するか、ツアーで参加する形をとっており、工場見学を希望の方は事前に定員や時間の確認が必要です。

ツアーは旅行会社JTBで受け付けており、ニット工場見学後に温泉入浴などのバスツアーがあり、ニットだけではなく五泉周辺の観光も楽しめる企画となっています。

各種工場見学ツアーはJTBのHPから申し込めますので、どうぞお好みのツアーをお選びくださいませ(下記をクリック)。

http://www.jtb.co.jp/tabeat/List.asp?Tourno=b4c646cc385447e6a859bde1

また11日(日)には五泉市のホテル「マリエール」でニット販売会もあり、こちらは午前10時より販売開始です。

今年は雪もあり寒さ厳しく、五泉市は冬の観光も少ないために閑散としておりますが、五泉の地場産業でもあるニットの製造過程をご覧に五泉にいらしてくださいませ。

そして、五泉の町を散策していただいて五泉ご当地グルメ「さといも麺」を召し上がり、街なかの菓子屋さんでお土産という、ツアーではない街なかを探索するのも面白いかと。

五泉ニットフェスの詳細な日程等は公式ホームページよりご覧くださいませ。

http://www.gosenknit.or.jp/event/

「さぁ、日本一のニット産地を見に行こう。」皆さま、五泉へお越しくださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。