極寒寒波、食欲と知識欲を刺激するサイト「メシ通」にて当店の『さといも麺』紹介されました!!

最強寒波、五泉市では降雪はさほどでもありませんが厳しい寒さです。

昨日などは当店前の道路、昼過ぎまで下地のアスファルトが凍り付いた雪のために見ることもなく真っ白な世界。

悲しいかな、その寒さで2階へと繋がれた家の外にある水道管が凍結により破裂。

ランチタイム時にいきなりバシャバシャと音がするので見てみると噴水のように水が天に向かって噴き上がっています。

ランチタイムでしたので水道を止めることも出来ず、食事に来ていた設備工事の常連さんがおりましたので、時間をおいて何とか修理をしていただきました。

五泉市では昨日、凍結によるこのような事故が多かったようで業者さんは忙しかったようです。

そんな忙しい中、急なお願いに修理していただき頭が下がります。

皆さまのお宅はいかがでしょうか?

さて、ネットでは様々なグルメサイトがありますが、この度、飲食店予約の出来るホットペッパーグルメを運営するリクルートの「メシ通」というサイトに当店の「さといも麺」が紹介されています。

メシ通

「食欲と知識欲を刺激する」というサイトだけあって、単に飲食店紹介や店のランク付けのサイトと違い、読み応えのある雑誌のようなサイトです。

昨年、取材を受けてから私としてもどういう感じで紹介していただけるのか楽しみにしておりました。

新潟県の情報誌などにも紹介されることもありますが、ネットはより全国の方々にも「さといも麺」を知ってもらうことが出来ますので、様々なメディアで取り上げてもらうことはうれしい限り。

このサイト、そんな意味でも新潟県にとどまらず全国の食の話題が紹介されておりますので、新潟県五泉市のご当地グルメとして覚えてもらえればと思います。

取材してくれた方は新潟県内のラーメンを紹介するサイト「新潟ラーメン.com」を運営している県内ラーメン通に有名な中村さん。

中村さんのサイトでも当店紹介されたこともあり、県内のラーメンをよく知る彼ならではの視点で「さといも麺」を紹介してくれています。

そんな「メシ通」の掲載記事を是非ともご覧くださいませ、アドレスはこちらです。

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/bbshin/17-00028

また、県内のラーメンを紹介する「新潟ラーメン.com」のサイトはこちら。

http://noodles.bbshin.net/

「さといも麺」に興味を持たれた方はどうぞご来店くださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。