五泉市『10月8日さといもの日』に合わせ、日の出食堂『さといも麺まつり』第3回は10月6日(金)~10日(火)!!

3月10日の「さといも麺の日」を皮切りに2回目を6月と回を重ねた当店独自に行っている「さといも麺まつり」、次回は9月と予告しておりましたが10月に変更です。

思えば五泉市では10月第2の日曜日を「さといもの日」として制定、それを実際に知る人は少ないようで、同じ里芋繋がりということで認知度アップの期待を込めて、今回はそれに合わせて行います。

10月にもなれば季節限定の人気さといも麺メニュー「けんちん」も始まりますので、より「さといも麺」メニューを楽しんでいただけるのではと考え、日程を変更。

けんちん風さといも麺 (800x600) (3)

「さといもの日」に五泉にお出でになるお客さまにも、里芋きぬおとめ共々「さといも麺」を召し上がって貰えれば本望です。

日の出食堂「さといも麺まつり」、詳しくは後日。

ちなみに「さといもの日」、10月8日(日)午前9時より先着1,500人に里芋掘り体験、掘った里芋はお持ち帰りできるイベントです。

里芋汁や新米おにぎりを安価で販売するほか、農産物の直売などもあります。

ぜひ五泉へお越しくださいませ。

「さといもの日」の詳細はこちらをご覧くださいませ。

http://www.city.gosen.lg.jp/kanko/154/004071.html

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。