週末雨予報、新潟県梅雨明けは来週?

この週末は雨予報、甲信地方が梅雨明けして新潟県はこの雨予報以後に梅雨明けが予想されています。

本日曇り空、しかしムシムシと暑い日に変わりはありません。

7月22日

さて先週の日曜、「さといも麺があるじゃない会」として三条マルシェに出店して来ましたが、午前中は激しい雨。

2キロにわたる出店ブースが並ぶという過去最大の三条マルシェ、端からは端まで歩いた方がいたのかはわかりませんが、2万人を超える入場とのことでした。

ただ私どものブース、端の東三条駅付近で、それほどの賑わいを感じえなかったのが残念です。

この夏、空梅雨のようでいて局地的に豪雨になるという過去には考えられない気象に温暖化の影響を感じます。

そんな梅雨明け前の夏、景況の悪い7月で過去の夏とは違った静けさ、これが五泉市駅前ばかりなのか計り知れませんが、暑さだけは今まで以上に身に沁みます。

そんな週末、皆さま熱中症に気を付けてお出かけを。

当店、皆さまのお出でお待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。