暑中お見舞い申し上げます、熱中症にお気を付けください。

今日も五泉市、午前中から気温が上がり、暑い日です。

福岡・大分両県の豪雨災害、ニュース映像を見るたび災害の質が変わってきているように感じます。

ここ数年ゲリラ豪雨はありましたが、ここまで降り続くこと、聞いたことがありません。

温暖化が進み、今後もこうした災害が起こりえるのではと心配です。

さて、今日の朝刊。7月11日朝日新聞

国会も閉会したものの変わらずの加計学園問題、安倍内閣の支持率も下がり続けています。

かけやもり、まるで蕎麦屋のメニューが夏まで続くとは安倍総理も思ってみなかったのでは。

ちなみにこれは春3月のスポーツ新聞、この問題、何か進展があったのかしら。

3月17日日刊スポーツ

ところで今朝の新聞の一面、大事な記事が。

あの「共謀罪」今日から施行されます。

暑い夏、息苦しい世の中になりそうな空気、皆さま暑中お見舞い申し上げます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。