明日は参院選挙、皆さま投票へ!!

本日9日、五泉は雨。

明日は参院選の投票日です。

この雨が今晩には曇りと変わり、明日は雨のない投票日となる予報です。

先日、朝のワイドショーを見ていますと選挙の争点となっていいはずの憲法改正の3分の2という数字について、一般の方の8割は何のことかはわからないという回答でした。

また五泉市に訪れた与党の候補者も選挙演説では憲法改正については触れず、論点を明確にしないまま投票日へと流れていきそうです。

原発や安保法などきちんとした説明もないまま、この国の仕組みが変わっていきます。

今回の選挙も結果次第ではイギリスの国民選挙よろしく、こんなはずじゃなかったということにならなければいいと思います。

東電のメルトダウン隠ぺいのように真実を隠したまま選挙を迎え、その後の社会が変わっていくことのないよう、選挙権のある皆さま、明日は投票に行きましょう。

この度の選挙は、日本人の理性が試されているかもしれません。

7月8日日報

どうぞ週末、選挙の後のお食事にご来店くださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。