五泉スタンプラリー、そして春の花シリーズ始まります!!!

先の週末19日より、五泉市恒例となりましたスタンプラリーがスタート。

2016五泉スタンプラリー

スタンプラリーの目的は春の花シリーズに向けて、五泉にいらしてもらうこと。

公園や店舗でスタンプを押印して応募すると五泉市の特産品が当たります。

2016スタンプラリー景品

スタンプラリー冊子は当店のような掲載店舗もしくは花シリーズを展開する公園で入手できます。

 

で、まずは水芭蕉。

ですがまだ開花とはいかないようで、水芭蕉に来られたお客さまが教えてくれました。

当店、スタンプラリーの時期になると市外のお客さまが再びやって来られます。

そんな五泉市、春の花シーズンがやはり観光のシーズン、早く暖かくなってくれることを望みます。

春分の日を超えて日に日に暖かくなってくれればいいのですが、まだまだ空気は冷たいまま。

水芭蕉の開花状況は五泉市のホームページで分かります。

http://www.city.gosen.lg.jp/kanko/154/000201.html

水芭蕉公園は残念ですが街なかにはありませんのでマイカーでのご来場となります。

アクセスはこちらのページをご覧ください。

http://www.city.gosen.lg.jp/kanko/guide/004357.html

花シリーズと言いながらもアクセスの悪い公園で、いつもながらお恥ずかしい五泉市です。

週末、開花前の公園に行ったお客さまからは「スタンプラリーの冊子はあったけれど、スタンプも無いし観光協会やら役所の方もいなかったわよ」と呆れておりました。

実はこのお客さま、昨年もこうした状況で公園を散策したそうで可哀想なこと、当店、役所の代わりに謝ったことは言うまでもありません。

来週末あたり開花でしょうか、水芭蕉を愛でにいらして下さいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。