五泉市健康づくり支援店では只今健康づくりキャンペーン実施中です!!

11日の新潟日報地域版でも紹介されていましたが、今年も五泉市健康づくり支援店ではヘルシーメニューの提供をしております。

ここ数年、新潟県地域振興局健康福祉部との協力で、塩分過多の食生活の見直しや一日の必要量の野菜の摂取などを目的に「ヘルシーメニュー」の提供や野菜たっぷりの「ベジランチ」をお客さまに提案してきました。

今年も先月10月より11月末までの期間、「ハッピィ健康応援キャンペーン」として実施しています。

なかなか皆さまに浸透していないのが現状で、当店でもまだわずかしか注文を頂いておりません。

そんなこともあり今年も皆さまに情報提供、飲食店としても社会貢献の一環のようなキャンペーンです。

ハッピィ健康応援キャンペーン

一日に必要な野菜量の半分が摂取できる「ハッピーベジめし」、カロリーが600~700kcal程度・塩分3.5g以下・野菜120g以上を管理栄養士と共に協力してできた限定メニューの「ハッピーバランスごはん」、この二本立てで五泉市内の健康づくり支援店14店舗で召し上がれます。

店舗によってはどちらか一方だけの提供となりますのであしからず。

提供店舗一覧

健康応援キャンペーンチラシ

また提供店舗ではチラシとともにポイントカードを差し上げておりますので、ポイントを集めてお得にお食事して下さい。

1ポイントから50円引き、5ポイントで半額になります。

ポイントカード

詳しくは新潟県のHPからもご覧いただけます。

http://www.pref.niigata.lg.jp/niigata_kenkou/1356823578149.html

当店は「ベジめし」として「けんちん風さといも麺」を提供。

けんちん風さといも麺

こちらは根菜たっぷりの期間限定さといも麺としても当店の人気メニューのひとつですが、野菜量はらくらくクリアとのことで「ベジめし」です。

「バランスごはん」は今回のために仕上げた「鮭の韓国風ちゃんちゃん焼き」750円。

鮭の韓国風ちゃんちゃん焼き

鮭をたっぷりの野菜と蒸し焼き、味付けは当店オリジナルの韓国調味料コチュジャンを効かせての甘辛い味付けの一品。

五泉産のレンコンなども具材として利用、とても美味しく仕上げました。

カロリー計算は栄養士さんにお願いして、こちらもヘルシーメニューです。

ただこちらは今月末までの限定メニュー、このブログで紹介するのが遅くなりまして皆さまには申し訳ありません。

そんな「ヘルシーメニュー」も味わえる五泉健康づくり支援店へ皆さまお出で下さいませ。

ちなみに新潟県では1,000店を超す健康づくり支援店があります。

皆さまの地域にもきっとあるはず、気になる方はこちらもチェックして下さいませ。

http://kenko.pref.niigata.lg.jp/search/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。