梅雨入り雨なしの週末、五泉へきなせや。

5日に新潟県も梅雨入り、平年よりも7日早く昨年に比べると13日も早いとのこと。

そんな五泉市では梅雨に入ったもののまとまった雨もなく、雨が続いていた地域の皆さまには申し訳ないくらいです。

とは言うものの昨日の7日土曜日は朝から強風で、家の中にいても吹き荒れる風の音がごうごうと窓を叩いていました。

さて、そして日曜日。

朝から日差しが強く、すこしばかり気温が上がりそうな予感。

6月7日五泉市

五泉市村松では先のブログでも紹介した通り、「のぼり旗祭り」が行われます。

子供の成長を願う「のぼり」を掲げた城下町にしかないお祭りとのこと。

村松の商店街を歩行者天国にしてのイベントが行われますので、興味をもった皆さまは五泉市村松へお越しください。

その行き帰りにでも五泉市の街なかへもお越しいただければ、私ども五泉市内の飲食店や商店もとても嬉しいこと。

梅雨ながら行楽にはピッタリの天候です、五泉へきなせや。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。