9日『食の陣 当日座』お待ちしております。

8日土曜日「食の陣当日座」初日。

五泉から出発するときには雪もなく、関東では雪が降っていることを話題にしながら「新潟はこのまま晴れてくれればいいね」とメンバーで話し合っていたのですが、神様はここ新潟にも雪を降らせてくれました。

現地古町7番町に着いた時には雪もなく、アーケードのなかお客様も待つ準備をしながら待機。

オープニングには篠田新潟市長の挨拶で始まり、スタート。

食の陣オープニング

今回のブース、古町7番町に設置されたステージから近いため、ステージで演奏される音や声が漏れ聞こえます。

ステージで司会をされている「新潟県住みます芸人」のバックステージさん、メンバーの三日月食堂さんと記念写真。

食の陣バックステージ

奈良県から出店されているブースもあり、奈良県のゆるキャラもいたり、佐渡のブリカツ君も。

奈良県ゆるキャラ

ブリカツ君

写真に見るかぎり、ブースの中雪はありません。

実際、私たちも雪が積もっていることを午後になるまで知りませんでした。

「今日は人の出が少ないわね」などと周りの声を聞きながら、終了間際ブースから遠く車道を見ると、なんと雪が積もっています。

そんな感じで初日終了、五泉と違い消雪パイプもなく道路は渋滞、帰ってきた五泉のほうが雪が少なく感じました。

そして二日目の今日、五泉の朝はこんなに雪が。

2月9日朝

2月9日舗道

久しぶりの雪かきを済ませ、今から出発します。

古町7番町にて「さといも麺があるじゃない会」出店しています。

皆さま足元にお気をつけて、暖かい格好でお越しくださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。