2月15日16日は『十日町雪まつり』同時開催の『新潟ご当地グルメ博in十日町』に出店します。

今度の土日、8日9日は新潟市で「にいがた食の陣 当日座」ですが、次週の15日16日は十日町雪まつりに同時開催される「新潟ご当地グルメ博in十日町」に出店いたします。

新潟ご当地グルメ博in十日町

全国でも有名な冬のイベントでもある「十日町雪まつり」、その開催中は十日町市内の各地でいろいろイベントが行われます。

そのなかのイベントのひとつ「新潟ご当地グルメ博in十日町」、十日町市内の複合施設、越後妻有交流館 キナーレにて開催されます。

「さといも麺があるじゃない会」として、2週続けてのイベント出店となります。

本日4日の新潟日報朝刊の地域版によると、雪まつりメーン会場には少雪のため約2,800台分もの雪を運び込んだとか。

2月4日新潟日報

十日町というと豪雪のイメージが強く、イベント日が近づくにつれ天気予報や雪の情報を前々からチェックしているのですが、何やら十日町も少雪のようです。

それでも天気予報によれば、これから強い冬型の気圧配置になるということなので、雪や寒さには注意が必要で、今後の天気を見守っているところです。

五泉ご当地グルメ「さといも麺」を県内の皆様に知ってもらいたく、15日16日は中越は十日町に向かいます。

ぜひとも十日町雪まつりに訪れる皆さま、「新潟ご当地グルメ博in十日町」にお越しください。

十日町雪まつりにつきまして興味をお持ちの方は、こちらのサイトをご覧くださいませ。

十日町雪まつり公式ホームページ http://snowfes.jp/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。