6月です。さといも麺日本そばタイプの季節です。

6月に入りました。

梅雨に入った地域もありますが、ここ新潟五泉ではいつ頃でしょうか?

日本中、季節の変わり目が早くなっている気がします。

昨日は朝から涼しいというより、寒いくらいでしたが、今日は今のところ過ごしやすい午前です。

これから、雨の予報もありますが、どうなりますことやら。

本日午後より、所用にて夜の営業は休みます。

もし、お食事に来られたお客様には、申し訳ありません。

明日は普通通り営業です。

さて、これから暖かくなってまいりますと、冷たい麺、それも『ざるそば』を注文されるお客様が増えてまいります。

他所の店でも『ざるそば』を提供しておりますが、今季当店では、さといも麺タイプのざるそばだけを提供することに決めました。

普通の日本そばと、さといも麺日本そばタイプの違いを一言でお伝えするならば、里芋を練り込んだことによる“ぬめり”が特徴。もちろん、もちっもちっとした食感も感じていただけることと思います。

また、ざるそばだけではなく、ぶっかけそばもご用意いたしました。

日の出食堂ぶっかけさといも日本そば

どうぞ、各タイプのさといも麺があります、お好きな味を見つけてはいかがでしょうか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d