休み明けの朝、昨日と同じくらいの降雪。
ということで仕込み前に除雪作業。
およそ2時間近く、汗で下着がビシャビシャでコートは溶けた雪で濡れて重く、朝飯前の一仕事なんてものではなく、かなりヘビーな重労働。
昨日も感じたことですが、今年の雪は重いんです。
いつもの冬の軽い雪ではなく、湿った重い雪、高齢者にはキツイかも知れません。
それでもまだ豪雪地域の降雪量には程遠く、有り難いことに変わりありません。
金曜日から土曜日がピークという寒波に明日明後日、どうなるのかしらと不安ばかり。
それにしても足元が悪いことには来客も望めそうになく、新年の幕開けとしては厳しい日々。
挫けず雪掻きをしながら、お客さまを待つとしましょうかね。
皆さま、雪に負けず頑張りましょう。
