今朝、五泉市降雪三日目。
昨夜から降り続いた膝ほどの雪が朝からヤル気を削ぎます。
3日目にして最大降雪量、けれど今日の雪は軽く、いつもの冬の雪質にホッとします。
けれど除雪の置き場のない町内、町内の方々揃って悪いとは思いながらも道路へ投げていく光景には申し訳ない気分です。
そんな午前中でしたので、足元の悪いためか来客もまばら。
明日から三連休の方もおられると思うと「早く雪が消えてくれ」と心から思います。
時折見える青空、台風一過の様相。
寒波のピークが過ぎたのか、よくわかりませんが、予報では明日は雪、日曜日は晴れ予報。
道路や歩道、雪が残るなかの連休ですが皆さまのご来店お待ちしております。
