五泉市、朝から雨。

先週の仙台を思い出す降り止まない雨。

秋のイベント、いつもなら穏やかな天候で気持ちの良い行楽日和なのですが、今年は暑いか雨で寒いかとどうも天気に恵まれずのイベントが続いています。

さて18.19日の週末は昨年も出店した東京は三軒茶屋で行われる「三茶de大道芸」のイベントに出店いたします。

三軒茶屋の至るところで大道芸の演者がパフォーマンスを繰り広げる2日間、当店は三茶ふれあい広場にブースを構えてお待ちしております。

初めて出店した昨年、ブースからステージが観客の頭越しにチラリと見えて楽しめました。

飲食を販売しながら楽しめるイベント、今年もお誘いいただき有り難いこと、今から楽しみです。

販売するのは「さといも麺のクリームパスタ」に「唐揚げ」など、今年2回目の三軒茶屋ですのでリピーターのお客さまに期待したいものです。

というわけで、またもや店舗休業。

「いつも休みだな」とお叱りを受けそうですが今月のイベントはこれがラスト。

地元のお客さまや常連さんにはご迷惑をお掛けしますが、週明けからは通常営業よろしくお願いします。

ところで、このところ毎日、次の総理を決める与野党の綱引きがニュースになっております。

庶民の暮らしを置き去りに権力を欲しがる者たち。

与党も野党も数合わせばかりで減税などの政策の議論もなく、どちらが総理になったとしても何も変わらないんじゃないかしら。

政治と金の問題は触れず政権に居座ろうとする自民党、N国や維新と手を組んで今までと変わらず私腹を肥やしたいのがミエミエ。

真の自民党支持者はそれでいいのかしらん、政治の劣化は国力の衰退、賃金の上がらない30年の停滞が物語っているのでは。

出来るなら政権交代、自民党政権に希望することはありません。

政治に興味を持たない国民性ですが、もう少し皆さん政治に目を見開いてと思います。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください