明日は三連休の真ん中、参院選投票日。
「国民の皆さん、投票には来ないでね」と与党の挑戦とも思える日程の組み方。
とはいえ期日前投票に行った方も多いようです。
Xなどを見てると外国人排除のような日本人ファーストを掲げる政党もあり、荒んだ世の中を反映しているようで怖いこわい。
経済対策が一番の争点だと思うのですが、はたして。
与党過半数割れが囁かれる選挙、明日の結果が楽しみなところ。
失われた30年と云われる経済の低迷、裏金すら決着を付けられない自民党をまだ支持するのか、その審判が問われます。
差別や排除を掲げる党には議席を伸ばして欲しくないところ。
皆さま、一票の行使、忘れずに。
