本日七夕、そして猛暑日。

隣町、新潟市秋葉区、五泉市民には新津といったほうが親近感がありますが本日は37度を超える暑さ。

もちろん五泉市も猛暑日、何もせずとも汗がジワッと肌を覆うほど。

これはもう危険な暑さ。

ニュースでは各地で真夏日、熱中症の緊急搬送も多数と命を削る夏。

毎年暑さのレベルが上がっていき、家の中に居ても熱中症の危険があるという怖さ。

それでも明日からは雨が西から東へと降るそうで、九州ではまたもや大雨被害が危ぶまれます。

今後の雨次第で梅雨明けが期待されますが、この暑さが尚のこと輪をかけたように猛暑日が続くとしたらゾッとします。

皆さま、熱中症にはお気をつけくださいませ。

そんな七夕の夜、生ビール冷えてますが、流石に暑すぎると飲みに来られる方もいてなさそう。

食堂で生ビールに唐揚げ、コロナ禍より飲みが少ない現状ですがお待ちしております。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください