本日7日、関東甲信越梅雨入りとのこと。
新潟県にとっては平年より5日、昨年より2日早く天気予報も雨マークが続き、五泉市では小雨。
さて、5月の異常に長い連休以後、五泉市は花シリーズも終えて静かな日々。
最近のニュースでは老後の資金が足りないなどと国民を煽るようなことばかり。
年金資金を株で溶かしてしまった政府の責任が問われるべきが、まったくそうした論調にならないほど独裁が進んでいるようでマスコミの姿勢が疑われます。
国会では予算委員会が100日近く開かれないこともニュースにはなりません。
高齢化が進む五泉市では夜は寂しく、非常に景気が悪いようで困りもの。
梅雨に入り、ジトジトする日も増えていくことで町の活気が萎まないか心配です。
さて梅雨入り、どうなりますやら。
