昨日、ついに新潟県梅雨明け。
7月初旬の梅雨明けは昨年より24日早いもので、これから本格的な夏が始まります。
昨日も30度を超え、今年は例年以上の暑い夏が予想されており、そんな夏を乗り切れるのかしらと今から心配なところ。
皆さまも熱中症にお気を付けくださいませ。
さて、週が明けて西日本豪雨の被害が明らかになってきました。
昨日の朝のニュースでは死者80名とされておりましたが、今朝の新聞では120人。
行方不明の方も多く、大変な災害だということがわかります。
地震、そして雨と年々災害の規模が大きくなっているような気がします。
こんな日本でオリンピックが出来るのかしらんなんて考えるのは私だけでしょうか。
皆さま天気の急変にもお気を付け下さい、そして暑中お見舞い申し上げます。
