梅雨入り間近、明日は新潟知事選投開票!!

関東甲信まで梅雨入りして新潟県の梅雨入りが気になるところでありましたが、今朝は久しぶりに雨。

昨日までの蒸し暑い気候と違い、少しばかり涼しげな気温で過ごしやすくなりそうな気配です。

梅雨を待つ初夏とはいえ夏日が続く日々、疲れた身体が休まりそうで久しぶりの雨に安らぎます。

さて明日は新潟県知事選挙。

公示から連日、県内では野党系の党首クラスの方々が新潟入りして女性知事を目指す候補の応援をしています。

しかしそんな動向は地元ニュースなどにはあまり報道されず、テレビのワイドショーやニュースでは日大から紀州のドンファンへと話題が移り、新潟の知事選についてはあまりスポットが当たりません。

ある意味偏向報道のようにも思える昨今のニュースやワイドショー、まさかの情報操作が行われているとは信じたくありませんが、財務省の改ざん問題についても幕引きが始まっているようで、いまや日本は何を信じていいのかわからない状況。

新潟知事選もきちんと自分の意思で選びたいものです。

明日は新潟、曇り時々雨との予報、下がり続ける知事選の投票率が昨年は少しばかり上昇、さて今回は多くの投票を期待したいもの。

明日は新潟知事選、投票のあとさきのお食事にどうぞ皆さまのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。