新潟知事会見、いったい何なん?

昨日、新潟県知事会見。

女性問題が週刊誌に報じられるとのことでの対応らしいが、ニュースを見る限りは何のことやら。

独身の知事、相手も成人女子とおっしゃっていたので何ら問題もないような気もしますが、はたして。

折しも財務省トップのセクハラ問題を何もなかったように開き直っていたりと、政権寄りの方々は権力で守られているような疑いも強く、そういった意味では新潟県知事、もし問題ありで辞任となると一気呵成に原発再稼働ということにも繋がりそうで、次の会見が興味深く注目です。

さて、またしても五泉広報から。

何も知らされずに着々と準備を進めてきた五泉複合施設のことが記されていました。

五泉花シリーズのラストを飾る「ぼたん園」脇に建設、中にはホールや会議室、また直売所や飲食施設もテナントとして入れるなど、具体的な詳細が。

年々人口も減り、高齢化が目立つばかりの町にこういった施設が必要なのか疑問です。

「街なかへもお立ち寄りください」と当店は声高にブログでも言っていますが、行政としては街なかは過疎化してくださいと言っているようで、賛同する気持ちになりませぬ。

五泉行政の不思議の一つとして木造でもない建物に瓦を載せるという荒業。

現市長の仕事とわかる仕掛け、まさかこの施設の屋根にも瓦が使われるのでしょうかね。

18日五泉市、雨がしとしと降ってます。

 

 

 

新潟知事会見、いったい何なん?」への3件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

五泉市駅前 日の出食堂をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む