8月20日・21日謙信公祭での『戦国ご当地グルメ大合戦!!』に『さといも麺』出展いたします。

お盆を過ぎての今月20日・21日の土日、上越市で第91回謙信公祭が行われます。

そのなかでの食のイベント「戦国ご当地グルメ大合戦!!」に「さといも麺があるじゃない会」として出店いたします。

グルメ大合戦

メニューはもちろん「クリームパスタ」、上越の皆さまにもおなじみになってきたかもしれません。

クリーパスタイベントスタイル

今回のイベント、毎年行われている「国際ご当地グルメグランプリ」のようにお買い求めになったお客さまにコインを渡して投票してもらうというもの。

開催場所は謙信公祭の行われる上越春日山駅となりにある、上越市役所春日野駐車場です。

およそ全国の26グルメが戦国さながらに競い合うという「謙信公祭」ならではの洒落の利いたもので、新潟県内のグルメは上杉軍、大阪は豊臣軍などと表記されます。

毎年多くの人が訪れるという歴史好きにはたまらない謙信公祭、私も今から楽しみです。

皆さま、20日21日はどうぞ上越へお越しくださいませ。

謙信公祭

謙信公祭についての詳細はこちらから。

http://joetsukankonavi.jp/kenshinkousai/

戦国ご当地グルメ大合戦!!についての詳細はこちらをご覧ください。

http://sengokugotouchi.net/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

五泉市駅前 日の出食堂をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む