お盆も終盤『五泉ひゃんで花火』、天候不順で30日に順延です。

お盆にもなり、市外からの帰省された皆さまや夏休みで旅行に来られたお客様などが来店されています。

ひっそりとしていた五泉の町も、すこしばかり騒がしくなったようでうれしいことです。

さて、本日16日に予定されていた「五泉ひゃんで花火」、昨日から降リ続く雨のために本日は中止になったようです。

2014ひゃんで花火ポスター

お盆に帰省されていた方も、五泉の町の花火大会ということで楽しみにされていた方もおられることでしょうが、雨では仕方ありません。

過日、新潟まつりの花火もやはり雨のため次の日に順延となりましたが、こちら五泉の「ひゃんで花火」は30日の土曜日に仕切り直しです。

皆さま開催日にご注意を。

ここ駅前の近所の方も明日やるんだろうと勘違いされている方もいるようでして、明日は打ち上げはありません。

帰省されていた方には残念ですが、8月30日の順延となります。

時期的に秋祭りの準備とバッティングしそうな日程ですが、五泉の皆さま、お楽しみは二週間後までお預けです。

お盆も終盤、天気が崩れておりますが皆さま良い週末を。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

五泉市駅前 日の出食堂をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む