5月13日(日)越後上越『食の嵐』in糸魚川~天下御麺~に『さといも麺』出店いたします。

土曜日曜と、風が少しありましたが日中は雨もたいして降らずに過ごしやすい週末でした。

五泉市内にある粟島公園では、桜も見頃に咲いていました。

粟島公園2

粟島公園1

チューリップまつりも開催されていたのですが、残念ながらチューリップはまだつぼみが茎から伸びているだけのようで、一面にチューリップが咲きそろう絶景には至っていません。

次の週末あたりは見頃かもしれません。

さて、まだ少し先の話でありますが、新潟県上越地区の食のイベント越後上越「食の嵐」in糸魚川~天下御麺~に、「さといも麺」が出店します。

昨年秋の「ご当地グルメグランプリ」、そして新年明けの「新潟食の陣」とイベントに出店していましたが、全て下越地区のイベントでした。

今回は初めての上越地区のイベントです。

上越地区を代表する「ブラック・レッド・ホワイトの焼そば」や「鯛茶づけ」などのご当地グルメが軒を並べます。

上越地区の方々に「さといも麺」と五泉を覚えていただけるよう頑張ってPRしたいと思っています。

詳しくは、食の嵐の公式ホームページをご覧ください。

http://www.shokunoran.com/

5月13日(日)糸魚川へ、皆様おいで下さい。

『さといも麺』の情報については、これからまたお知らせしていきたいと思います。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

五泉市駅前 日の出食堂をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む