ぼたん食堂さん、駐車場あります。

暑い日です。午前中より、30度を超える真夏日。

古い店ですので、昼間の調理場は、おそらく40度を超えています。

皆様、熱中症にお気を付けください。

当店のご近所さんは、老齢の方も多く、昨年は何度か救急車がけたたましいサイレンを鳴らしては、朝昼晩関係なくやって来ました。

今年は、若干涼しい日もあったので、昨年ほどではありませんが。

しかし、この暑さ、油断は禁物です。

さて、暑い時には、カキ氷。

しばらく前、ぼたん食堂さんのカキ氷のお話をしました。

ぼたん食堂さんの駐車場、実は、店の裏側のほうにあります。

五泉の食堂は、新規に出来たチェーン店のラーメン屋さんなどを除き、古い店舗も多く、また街なかに昔からあるが故、何台もの車を止められる駐車場が無いのが現実です。

そんなわけで、ぼたん食堂さんの駐車場。

よほどの常連さんでないと、分かりづらいかもしれません。

ぼたん食堂さんの店から、すぐの信号、道なりに曲がっていただくと、2軒目過ぎて、空き地があります。そこへどうぞ。

駐車場の看板が出ていませんので、おやっ、いいのかなって思われる方もおいででしょうが、大丈夫。

『さといも麺』を提供していると、市外からのお客様が、駐車場はどこですかと聞かれることが多々あるそうです。

せっかく、町おこしで始めた『さといも麺』ですので、五泉市にお越しならば、安心して、食事をしてもらいたいとのこと。

ということで、ぼたん食堂さんの地図を再度、載せておきます。

皆様、くれぐれも熱中症にお気を付けください。また、カキ氷はカップにして、ぼたん食堂さんの店先でも売っています。ぜひ、ご利用ください。

ぼたん食堂さん、駐車場あります。」への2件のコメント

  1. ピンバック: Komachi10月号『さといも麺』紹介されました。 | 五泉市駅前、日の出食堂です。

  2. ピンバック: ぼたん食堂さんのスタンプラリークーポンのお知らせ。 | 五泉市駅前、日の出食堂です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。